Tag: Event

タグ Event がつけられた記事のリストです。

Hybridity

今週の土曜日、友人のレコード店 Rubbergard Record がオーガナイズする Hybridity というパーティがあるんですが、その告知ページを作るという仕事をしました。イヴェントの内容は、僕はこっち方面のシーンには明るくないのであれなんですが、その筋では知る人ぞ知る方々が出演するらしく、とくにブラジル音楽が好きなら楽しめると思います。お暇ならぜひ!

みんなで IA: CSS Nite LP, Disk 7

「情報アーキテクチャ (Information Architecture)」をテーマにしたセミナー、CSS Nite LP, Disk 7: IA スペシャル に参加してきました。6 時間にも及ぶ長丁場でしたが、どのセッションもかなり濃い内容で、有意義なイヴェントだったと思います。 情報アーキテクチャとは何かを僕なりにごく乱暴に要約すると、「情報をわかりやすく伝えるための設計」といったところでしょうか。ユーザが何を求めているかを分析すること、コンテンツを把握し適切に分類すること、ナビゲーションを構造化すること…。そう、つまり、Web サイトを作る人ならだれもが考えていることだし、また考えるべきことだと言えます。 情報ア…