WordCamp Tokyo 2011 をデザイン

今年 11 月 27 日に開催される WordPress のイベント、WordCamp Tokyo 2011 にデザイナーとして参加し、ロゴやサイト、バナー などをデザインしました。

僕はふだんの仕事ではフロントエンドエンジニアとして HTML、CSS、JavaScript を書いていることがほとんどで、ロゴなどのグラフィックデザインまで手がけることはめずらしいです。勢いで T シャツやステッカーまで作ってしまいました。

デザインのコンセプトなどについては同サイトに 記事を書きました。おそらく WordCamp 史上もっとも地味なデザインではないかと思うんですが、僕の考える WordPress らしさを表現したつもりです。

もちろんイベント当日は僕も会場にいます。みなさんぜひ遊びに来てください!