ペンケース

こないだはじめてTOEICを受験したんだけど、当日の持ち物を準備してるとき、まともなシャーペンやペンケースを持ってないことに気づいて、ちゃんと買うことにした。

シャーペンは製図用が良いらしいと聞いて、ぺんてるのグラフギア500にしてみた。がっしりしてるし適度に重くて書きやすい。店頭でいくつか試したけど、グラフギア1000は重心が高い気がしたし、ステッドラー925はちょっと軽い気がした。ここ数年、自前の筆記具はLamyのSafari万年筆と、ほぼ日手帳のおまけについてくるジェットストリームの3色ボールペンぐらいしか使ってなくて、シャーペン買うのもたぶん20年ぶりとかだと思う。

ペンケースはBuilt NYMakeup Brush Caseというのがちょうど良さそうだったので取り寄せてみたらぴったりだった。Builtの製品はMacBookのスリーブを買って以来かなり好きで、小物入れのようなものとかKindleのスリーブとかも愛用してる。

中身がシャーペンと消しゴムだけなのはさびしいので、定規とかスティックのりとかちょっとずつ買い揃えてる。いままで文具にそこまでの関心はなかったんだけど、なんか楽しくなってきた。