Mojik v0.3.0

Mojikのv0.3.0をリリースした。新しい機能として、連続したダッシュ(U+2014 EM DASHまたはU+2015 HORIZONTAL BAR)をつなげるという、いわゆる2倍ダッシュのオプションを追加した。つなげると言っても、実際にはCSSで2つのダッシュのうち一方を横に広げて、もう一方を隠す、という実装。ちなみに源ノ角ゴシック・源ノ明朝はダッシュが連続するとリガチャになる。そっちの方がスマートでいいので、この機能はデフォルトで無効にしてある。そのほかの変更は、印刷時にリフローするようにしたり、欧文扱いになってた米印を和文扱いにしたりとか。

最近このサイトで実際に採用してドッグフーディングするようにしたところ、色々とあらが見えてきた。昨年の夏頃からしばらく開発が滞ってたけど、もうちょっと本腰を入れるつもりです。